社会人3年目の息子が一人暮らしをしたいと言い始めた。

社会人になる時もそう言ったが、お金も無いしもう少ししたらと言う事ですっかり忘れていた。

急に昨日、また一人暮らしをしたいと言い始め今回は貯金もあるだろうし夫も反対はしなかった。

うちから会社まで遠くなった事が引き金になったのかわからないが、私は色々心配ではあるが、今はお惣菜もあるし、食べる事に気をつけてもらえばいい。

健康でいてくれればそれでいい。
しかし、本人から一人暮らしをしたいと聞いた時、涙が止まらなく今日も車の中で泣いたり寂しくて仕方ない。

可愛かった赤ちゃんの頃、おしゃべりだった小学生の頃、反抗期の学生の頃、全てが愛おしい。

誰もが通る道だし、男の子は一度出たら帰って来ないだろうと思っている。

彼が決めた事だから見守るしかないし、いつでも帰っておいでと思っている。

地方から都会に出された方は大学に上がる場合は18歳で一人で生活しないといけない。

まだ、物件探しはしてないが近いうちに家を出るのだろう。

私はメソメソしていてもよくないのでなるだけ普通にその日まで過ごそう。

本当は息子を抱きしめたい位寂しいが。
読んで頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村